人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くらき永田保育園造形祭に参加しました

12月6日は営業日でしたがお休みをいただき
神奈川県にある「くらき永田保育園」さんの造形祭へ。

移動おもちゃ屋さんと木製フィンガーパペッ
トワークショップを行いましました。
ほんの一部ですがこんなのできました。
くらき永田保育園造形祭に参加しました_f0154002_2123458.jpg


くらき永田保育園造形祭に参加しました_f0154002_2132552.jpg


毎回ですが子どもたちのアイディアには脱帽です。
それを側でお父さん、お母さんが見てびっくりしたり
感心したり、手作り魂を刺激されたのでないでしょうか。
それが目的の一つでもありました。
くらき永田保育園造形祭に参加しました_f0154002_213191.jpg


「楽しかった!」
と何人もの大人の方に言っていただきました。

造形祭終了後は保育士さん向けにおもちゃのプレゼン。
終了後、紹介したおもちゃは保育園にあるがあそびが
広がらなかったので参考になったというお言葉いただきました。

造形祭も保育士さんの解説付きという贅沢な
環境で見学させてもらいました。

保育というのは生活、あそび、芸術活動
、健康、本当に多岐に渡り専門知識が必要な
仕事なんだなあと感じました。

くらき永田保育園の園長先生がブログで
紹介しょてくださいました。

八朗園長のあそびをせんとや生まれけむ

<木のおもちゃチッタ>

2014年12月の営業日について
はこちらをクリックしてください。
AM10:30~PM17:00

東京都多摩市和田746-57
042-389-5507

chitta.toy★gmil.com
(★を@に変えてください)
おもちゃは全国発送いたします。
お気軽にお問い合わせください

by chitta_toy | 2014-12-08 21:05 | イベント