人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マグネットとおもちゃ入荷しました

木のおもちゃチッタ本日営業

しております。

22日以外は土日も営業しております!


ドイツHABA社のマグネットボート・ね

マグネットとおもちゃ入荷しました_f0154002_12470733.jpg

ずみ消防団、

マグネットボート・お花畑

入荷しました。

4,200円+税。


マグネット付きのペン先を

利用して玉を移動させる

おもちゃです。


ねずみの消防士さんが火消しに、

1〜10まで玉を振り分けたり。

道具を使って玉を移動させる、

目と手の協応作業を促します。


自分で玉をコントロールできる

達成感を感じ、働きかけたことの

結果が見えるのて満足感が

高いおもちゃです。


お薦めしときながらなんですが、

最近のHABA社のおもちゃの絵柄は

パステル調のベタッしたアニメぽい

絵柄のものが増えたように思います。


正直私個人としはあまり好きな

テイストではありません。


ドイツを代表する玩具会社が

このデザインを採用する背景を

いろいろ想像します。


でもあそんてみるとやはり面白い!

子ども達にぜひ手にとってもらいたい

おもちゃです。


マグネットのおもちゃまだまだ

あります。


ドイツのマグネットシュピール

社のおもちゃのご紹介です。


取ったりくっつけたりから

始まり、形の特徴に気づき

規則正しく並べるようななり、

車、お家などいろんな形が

作れるようになっていきます。

マグネットとおもちゃ入荷しました_f0154002_12502239.jpg

缶入りマグネット 4,000円+税


あそびの進化が目に見えます。

人や動物の形が入っていれば

物語を作ってあそびます。


マグネットとおもちゃ入荷しました_f0154002_12592445.jpg

マグネットファミリー 6,600円+税


この缶のケースの狭い空間で

あそぶのも楽しいですし、

冷蔵庫(最近はマグネットが

くっつかないものがありますので

確認が必要)やホワイトボードの

広いスペースであそぶのも楽しいですよ。


マグネットとおもちゃ入荷しました_f0154002_13002131.jpg

缶入りフリッパー 3,600円+税。

磁石で道を作り付属の玉を転がして

あそぶことができます。


どれも2歳ぐらいからあそべます!


by chitta_toy | 2017-12-15 12:45 | おもちゃ