人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント

プレゼント_f0154002_5464078.jpg

先日夫の誕生日プレゼントを買いに国立にある「匙屋」へ行ってきました。

「匙屋」は木製のお匙とアンティークのお店。木から一本一本匙を彫りだし、漆で仕上げた手作りの匙。以前飛行機の機内誌で匙屋紹介されていて、夫が欲しいと言っていたのを誕生日前日に思い出し行ってきました。

夫が欲しがっていたのはちょっと武骨な雰囲気のものだったのですが在庫が無い、とのことだったので別の種類のものにしました。(写真参照)

とりあえずこれを渡しておいて、夫が欲しがっていたのは4月にはできるそうなので注文し、手に入り次第それを夫へ、この日購入したものは私が使うことにしました。

これから家族の誕生日に一本づつ購入していこうと思います。
ちなみに私の誕生日は4月なのでちょうど良く私の分も手に入れられそうです。


夫の匙を使ってみたのですが、なんといっても、匙を唇にあてた時の感触が柔らかであたたかい。

カレーやシチューなどいつものメニューもよりおいしく感じるかも…。(そうあってほしい)

離乳食用の匙もあって娘達にこれで食べさせてたら、もっと食べたかもと思いました。
by chitta_toy | 2008-03-17 05:46