人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みのりの初冬

なんだか急に寒くなり、一気に冬に突入感じですね。

食欲の秋は過ぎたのに私の胃袋はまだ秋モードで、食べても食べても満腹感が得られず困っています。


先週の日曜日は羽村市のこどもフェスティバルでおもちゃの広場を開きました。

大勢の親子が遊びに来てくれて、中にはかなり長い時間遊びこんだり、別の所を見たい両親に連れて行かれ泣き出す子も…。

月曜日は卒対の打ち合わせの為幼稚園へ。

おやつ担当の方から悲痛な報告が。
毎年某ドーナツ会社に注文し、値引きをし幼稚園まで届けてもらっていました。しかし今年は原油高、小麦の高騰などがあり、値引きは一切なし、幼稚園にお届けもなし、との事。


他のお菓子関係にあたってみてもどこもまったく同じ状況だそう。
値引きをしてもらえないなら今の予算だと、地味なドーナツしか注文できない。
でもせっかくだからクリームかチョコがついたものを注文したいし…と報告は終わりました。


去年と状況が全然違います。


違うついでに私が担当したお別れ会の装飾類のテーマは脱幼稚園ぽさ。

ちょっと大人ぽいおしゃれな感じのものを提案しました。

どれも仲間に受け入れてもらえ喜ばれました。
今までにない印象に残るお別れ会にしたいです。


新しいチッタのチラシがほぼ完成し、明日は「子育て天国TAMAを目指して」という講座で知り合ったママ達が家に遊びに来てくれます。


何かみんなでできないか作戦会議をします。
私の中で案はあるのですが、チッタにおもちゃコンサルタントの活動をしながらやれるかわからないのでどうしたものかと思案中です。


明日いい方法が見つかるといいのですが。
by chitta_toy | 2008-11-11 21:24